仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ
電王ベルトには隠しスイッチがあるらしい

悲劇の復活カード・ゼロ 仮面ライダー電王第35話レビュー

第35話 「悲劇の復活カード・ゼロ」
脚本/小林靖子 監督/舞原賢三

・強くなる
前回ピアニストを助け損ねた事でより"強くなりたい"と言う思いが強くなったらしい
けど張り詰めた良ちゃんは侑斗にも危なっかしく見えたのかな?


・修行
なんでキンちゃんかと言うとほかの奴らはダメだったらしい
モモさんのケンカは実戦向きだし、役に立つには立つだろうけど…朝の子供番組で特訓の為に喧嘩推奨したらダメなのでボツ

何気にハナはデンライナーの外では私服に変わるのにコハナになってからは何処に居ても固定の服装のまんまなんだな
やっぱり私服になるとハナだとわかりにくくなるから?


・侑斗の食事
しいたけダメなのかー!!


・道場破り
以前キンタロス初登場時に来た道場・・・このメインで喋ってるガタイの良い人は岡本次郎さんでキンタロスの中の人
って名前もまんま"岡本道場"かよ!!
3501.jpg
キンタロス(入れ物)vsキンタロス(中身)


・金田一訪問
侑斗とデネブの反応からして未来の(良太郎が知っている)桜井侑斗で間違いないみたい

(若い方の)侑斗の事を気遣ってゼロノスカードの受け取りをデネブが断固拒否する訳だけど、お姉ちゃんが侑斗用のメニュー考えたりしてるし記憶が消えるのは金田一の方
ゼロノスになって記憶を失って一番つらいのは(若い方の)侑斗より金田一の方なんだろうけどこの扱いはなんなんだろうなぁ・・・
デネブが(若い方の)侑斗に思い入れが強いだけかな?

自分に関する記憶を犠牲にしてまでカードを渡してるのに悪者扱いされて追い返されちゃ金田一も不憫だと思うんだけど

※公式によると両方の侑斗に関して失っているようです


・良太郎は強い
キンちゃん急に良い事いいだした
良ちゃんは力は非力だけど精神面じゃすごく強い子だしね…けど良ちゃんはもっと戦える強さが欲しいんだろうな
あまり無理せずがんばれ!って事なんだろうけど


・電王狙い
今回のイマジンも電王狙い、電王が過去に追ってくるのを見越して用意してたみたい
電王ってイマジンを追って契約者の過去へ行くと言う行動を必ずしなきゃいけないから、過去の契約者のところで待ってれば確実に待ち伏せ戦法が取れるんだよね
電王側がそれを防ぐには飛ぶ前に撃破してしまうしかない訳で・・・そこをガオウにも利用されたし結構辛い弱点かも
変身せずに追ってきたところをいきなり叩かれたらおしまいなんじゃ・・・


・電王不調
どおやら今回も憑依状態良くないらしい
ロッドフォームはよくギガンテス出すし、アックスフォームはよく憑依不良になるね


・ゼロノス復活
新たに受け取ったカードの枚数は不明
公式にも記されていないところを見るとしばらくは制限なしなのかも…もしかしたら来週以降明らかになるかもだけど


・次回予告
来週はついにライナーフォーム
もう変身するようになるのか…てことはキングライナーも10月中なのだろうか?
そしてゼロノスゼロフォームはもっと後で登場してもらわないといけないので良ちゃんがカード没収するみたいですね
ブックマークに追加する | Comment(20) | TrackBack(5) | 仮面ライダー電王 各話レビュー

奥さん花火どう? 仮面ライダー電王第30話レビュー

第30話 「奥さん花火どう?」
脚本/小林靖子 監督/田村直己


・家出
3001.jpg
アッーーーーーー!!
デネブは前回カードを使わせた事に責任を感じて家出
契約を持ちかけた理由は良太郎を助けゼロノスに変身させない為みたい


・今回の契約者
この花火職人デカブルーことホージーの人だったり
ブルーだけにイマジンもブルーバードイマジン…けどこれオウルイマジンまんまじゃ・・・
3002.jpg
肩のマルの中がWRだったのが、Bの文字2つが左右対象についた模様に変わってます


・ブルーバード戦1
デネブの指鉄砲は強力だけど電王とは相性悪いなぁ…
モモタロスの様子からして結構痛いらしい
言い方はキツいもののモモタロスはモモタロスで戻ったほうがいいと思ってるみたい


・契約
ブルーバードイマジンは花火のように派手な火球を出せるのでそれを奥さんに見せる事で「花火を見せる」と言う願いを叶えたつもりらしい
一見ただ襲ったようにしか見えないが(笑


・侑斗とデネブ
躊躇なくカード投げ捨てる侑斗男前!
なんだかんだ言っても互いに必要としてる関係なのかも、侑斗とデネブの絆に関する話は特に今までなかった訳だけど
ここ2話を見る限り侑斗もデネブをただの契約イマジン以上に想ってるみたい


・ブルーバード戦2
3003.jpg
「コラッ!乗せろバカヤロウ!」
飛び乗るかと思ったら置いてかれる事あんのかよ

今回は「コーヒーがうまい!」と言う気持ちが合わさってクライマックスフォームに変身
変身には心をひとつにする必要があるけど変身して勝利後はいつもバラバラに動いてるよな・・・
ひとつにする必要があるのはのは変身時だけかな?

ちなみに攻撃は喰らった箇所に憑依してる奴が痛いらしい、リュウタが一番痛いんじゃ・・・
肩パーツのプラプラは初登場時のみだったみたい


・寺崎一家の謎
奥さんは無事でした
あれ?さっきのシーンでは子供の写真見ながらシンスケとショウタと言っていたけど
つれて来た子供は1人・・・名前はリュウ?
この子は家出した5年前に赤ん坊だった子だろうけど…さっきの写真の子2人はいったい?


・次回予告
「僕たちだけじゃ無理だよ」
電王テレビシリーズにて初の苦戦する強敵になるのかな?
今のところ電王は初登場時のキンタロスや牙王以外に苦戦やボロ負けがないので強敵は出て欲しいものです
次回はお姉ちゃん絡みだからリュウタがやるって言ってるのかな?
ブックマークに追加する | Comment(1) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 各話レビュー

ラッキー・ホラー・ショー 仮面ライダー電王第29話レビュー

第29話 ラッキー・ホラー・ショー
脚本/小林靖子 監督/田村直己

・憑依練習
「みんな一緒にお出かけ出来るって事だよね?」
「そうそう」
いつの間にか仲良くなっちゃって・・・

クライマックスフォーム時の全員同時憑依状態はケータロスを使えば確実にできると言うものでもないみたいですね
にしても佐藤君の演じ分けがまたすごい事に・・・クライマックスフォームは佐藤君と高岩さんが大変だな


・チケットは残り2枚
公式サイトによると先々週の27話でブラッドサッカーイマジンと戦った後の時点で残り5枚
先週28話では明言されず変身もなかったので5枚のままと言う扱いでしたが
今週で2枚になっているので27.5話にあたる劇場版での使用枚数は3枚

1枚目…vs牙王の時
2枚目…26話のスパイダーイマジンVS電王で援護射撃した時
3枚目…牙王との最終戦の時

江戸時代に行くときにも一枚使ってたと言うのは勘違いだったかな?
確認は劇場に行くかDVDレンタルまで保留かな

何気にデネブのうちわがデネブ柄ww


・一日自由権
「24時間て考えていいんだよね?」
スケベ亀・・・丸一日使う気か!

ちょキンちゃん何やってんの!!


・肝試し大会
尾崎と三浦…熱中症って何やってたんだ?
意外にもハナとデネブが怖がりだった事が判明!
ハナはともかくデネブがお化け怖いって・・・これが後の悲劇になるとは知りもしないオカンでした
参加目的は愛理とのお茶券を侑斗の為にゲットする事らしい


・失格
・ウラタロスは冷静に進めてたけど足が遅い
・モモタロスは素早く突破できるが犬がダメ
・キンタロスは問題なく進めるがおバカさん
一応みんな一長一短で役に立ってる部分はあるみたい
それよりこの喧嘩中のナオミのアングルは狙ってるのか?


・カード使用
デネブの身を案じてカード使う侑斗、なんだかんだでデネブが心配なんだな
ゼロノスが駆けつけた時の画面に映ってる習字の字がネガティブなものばかり
どんな授業で書いたんだよ!


・2005年12月5日
この話の撮影は約一ヶ月前だろうから7月にこのシーン撮影したんだろうな・・・
町長と町田の人長袖着て撮影とか暑かっただろうに
む ち ゃ し や が っ て !

夏→冬に飛ぶのは少々暑さ我慢すりゃいいけど
逆はないんだろうなぁ・・・冬に半袖着て撮影は厳しそうだし
と思ったけど斬鬼さんは真冬に河原で全裸になってたんだよな、やらない事はないかも


・心をひとつに
完成クライマックスフォーム
何気に後ろでポーズとってるナオミ、さりげなくずっと合わせた動作してるのが可愛らしい
結局「お前ら邪魔!」って気持ちが一つになって合体したと言う矛盾

今回は前みたいに肩がプラプラしてない!!
やはりマズいと思って接着したのかな?


・ゼロノスカード
カードは残り1枚・・・パワーアップはまだまだ先そうだけどどうするんだろ?
パワーアップとカード補充は別なのかな?
もし補充=パワーアップなら9月のメインはゼロノスの話になりそうだけどはたして…


・次回予告
次回は責任感じたデネブの家出
良太郎と契約してどうする気なんだろ?
次回の鳥っぽいイマジン…オウルイマジンの改造のような気が・・・

あとクライマックスフォームの必殺技で
ロッドの電仮面主体のキック
アックスの電仮面主体のパンチ
この2つの技がでたけどガンの電仮面主体の必殺技もあるらしい…キック→パンチときたので次回はそれ使うのかも!!
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(4) | 仮面ライダー電王 各話レビュー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

