仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ
電王ベルトには隠しスイッチがあるらしい

俺、参上!あらすじ予想@仮面ライダー電王第01話

ついに第一話放送まであと2日となりました

タイトルは「俺、参上!」に決定のようです
予告でも言われてる文句どおりですね

時空を超え、砂を撒き散らしながら2007年の東京の空へとやってきた無数のエネルギー体。しかし、人々は誰もそんなエネルギー体や砂には気づかない。
  唯一、砂が入ったと目をこする男、野上良太郎(佐藤健)を除いては…。
テツオら不良少年のグループにボコボコにされたり、いつものようにツイてない良太郎だったが、見慣れないパスを拾う。そのパスを手にとあるビルの正面玄関から中へ入ると、景色が一変。目の前に渓谷が広がり、デンライナーが停車した。呆然と立ち尽くす良太郎。
  良太郎の奇妙な冒険がいよいよ始まろうとしていた…。


(以上公式より引用)

どおやら1話からデンライナーが登場するようです
予告で荒地の中をデンライナーが走ってたあの合成シーンはどおやらデンライナー登場シーンだったみたいですね

公式の人物紹介だとハナがライダーパスを授けるとあるのにパスを拾うと書いてあるところを見るとハナが良太郎に拾わせるように落としたりするのだろうか?

予告動画を見る限りだとプラットフォームらしきライダーが敵にやられて逃げ出してますね(゚∀゚;)
やっぱり最初から電王になれず
一度変身→負ける→モモタロス憑依→ソードフォーム誕生と言う流れかな?

龍騎との類似点を考えると1話ではソードフォームにならず2話ではじめて変身って事も考えられる
けど、龍騎の場合ナイトと言う魅せるライダーがもう一体居たからできた事であって魅せる要素がない電王の場合1話からちゃんとソードフォームに変身してくれるんじゃないかな

しかし、それだと戦闘2回やんなきゃなんないし尺的にソードフォームになって一撃与えたところで終わり
で、2話で必殺技!って流れじゃないかと予想!

うーん平成ライダー恒例の新フォーム登場した瞬間次回へ続くのパターン・・・ありそうだ


ワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。