仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ
電王ベルトには隠しスイッチがあるらしい

俺、参上!視聴率は○○%@仮面ライダー電王01話

仮面ライダー電王第一話の視聴率が出ました

第01話…8.5%

だそうです
他の平成ライダーシリーズの1話と比較すると

08.9%・・・クウガ
11.7%・・・アギト
11.5%・・・龍騎
10.5%・・・555
10.0%・・・
08.6%・・・響鬼
10.9%・・・カブト


残念ながら過去最低記録です_| ̄|○
しかしながら同じ日の番組の中では高視聴率

7.1% 轟轟戦隊ボウケンジャー
8.5% 仮面ライダー電王(新)
6.8% ふたりはプリキュアSS(終)

他にデジモンマイメロ、お子様が好きそうな日曜の番組を入れても電王が一位でした
一応世間の関心は高いほうなのかな?

カブトはこのあと失速しちゃったけど
龍騎555はこのまま高視聴率を維持し続け
クウガ響鬼に至っては後半視聴率上げてます
響鬼は30話あたりから大幅に変わっちゃったから特殊とも言えるけど


けど見てると玩具の売り上げと比例してるような気がしますね
視聴率の高い、龍騎はカード玩具、555は携帯が大好評でした

カブトも玩具は好評だと思うんだけど…
劇中での玩具になった武器なんかの生かし方を考えるとちょっと微妙だったかもしれない
は使わないカード多いし、DXキングラウザーは対応カードが少ない
カブトに至っては後半突拍子もなくパーフェクトゼクター出てきたり、特にピンチでもない時に出てきたのであんますごい武器ってイメージなかったり
武器なんかの演出が良くなかったのかもしれないですね

演出もかねてうまく玩具が売れた番組の視聴率が高いような気がします

デンガッシャーデンライナーもギミックは面白そうなんで演出次第では売れていきそうですよ
お子様は電車好きだし電王の今後は期待できるんじゃないかな
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 視聴率

ワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あるある大事典!!味噌ダイエットでも発言でたらめ引用!!!
Excerpt: あるある大事典でまた出ましたね・・・ 味噌ダイエット、レタス睡眠効果 詳しくは「続きを読む」で↓↓↓↓↓(仮面ライダー電王も始まりました♪)
Weblog: e-学び舎本舗で副収入を稼ぐネットサラリーマンの副業&起業ブログ!
Tracked: 2007-01-30 17:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。