仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ
電王ベルトには隠しスイッチがあるらしい

ダイヤを乱す牙 仮面ライダー電王第27話レビュー

第27話ダイヤを乱す牙
脚本/小林靖子 監督/石田秀範


・冒頭
「表があれば裏がある」
今回の話は劇場版の話の直前と、劇場版で合流するまでの侑斗側の話
つまりは劇場版の裏側のお話になると言う事ですね


・2007年8月2日
劇場版の話は映画公開日と同じ2007年8月4日なのでその2日前ですね。
モモ意外とウブなんだな、それとも憑依状態をお姉ちゃんに見られたんで慌てたのかな?


・イマジン2体
02.jpg
実体化してしゃべってるのがモレクイマジン(声:矢車さん)
ガオウは2000年に潜伏してるって事かな


・泥棒組
昔からコンビでやってて2000年で加藤さんが捕まってしまったらしい
この場面にモレクイマジンは飛ぶ訳ですね
加藤さんに憑依してるモレクイマジンは劇場版で倒すので今回のテレビでの敵は赤い泥棒に憑いたほうかな


・護衛
尾崎と三浦はりきりすぎ!何気に黒帯持ってる尾崎さん
01.jpg
手に負えんでぇ〜
死んだふりするこいつらに笑った
と言うかタロス達コーヒー要求したり飯が出てきたり・・・どおやって食ったんだ?


・作戦会議
ガオウの目的はデンライナーなので用があるのは電王のみ
邪魔なゼロノスは引き離す作戦だったみたいですね
これで劇場版の方では電王一人で戦う事になる訳か


・泥棒
侑斗・・・ボクちゃんって
これで良太郎は加藤さんを追うことに、侑斗は赤い泥棒に憑いたイマジンを追うことに
まんまとハメられちゃいましたね
侑斗ハナのラリアットくらったおかげで次から見切ってます


・ゼロノスvsブラッドサッカーイマジン
ゼロノスカード1枚使用、残り5枚
劇場版で3枚使用するので来週になったら一気に残り2枚になってるのかな?
03.jpg
デネブの飛び降りすげー!!どおやって撮ってんだろ?ノーカットだし
「時間稼ぎか・・・」
「侑斗!デンライナーが飛んだ」
侑斗は近々デンライナーが奪われるのを26話で近未来の自分から聞いて知っていたようですね
知っていたのは2000年で奪われる程度の事だけだったみたい


・劇場版の映像
なんとなく話の骨格がわかる程度に劇場版の映像が流れてます
ネタバレしすぎなんじゃ・・・と思ったけど
これは映画見にいけない人にテレビ版の内容が訳わかんなくならないように配慮しての事
と言うかこれくらい出してないと雑誌なんかで情報仕入れたりもせずテレビしか見ていない人には25話〜27話は理解しにくいかもしれないですね


・ケータロスCM
まだ早いから!音声ネタバレしすぎ!
けど発売来週だししゃーないかも・・・
モモウラキンリュウって


・次回予告
来週は劇場版後日談
劇場版で別の時間の良太郎に憑依して4フォーム揃えた事が原因でモモ以外のタロスが消えるらしい
モモだけ元の時間の良太郎に憑依したから助かったのかな?
ついにクライマックスフォームが見れます


▼関連グッズ
神の列車
後ろの車両は発売してくれないのかな?


王子とガオウ変身セット
ガオウの持ってる金色のパスは付属しないっぽいですね
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(2) | 仮面ライダー電王 各話レビュー

ワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

“オシリーナ”秋山莉奈扮するナオミがCDデビュー!
Excerpt: by SeesaaショッピングK21 秋山莉奈写真集¥ 放送中のテレビ朝日系「仮面ライダー電王」(日曜前8・0)の人気キャラクター、ナオミがCDデビューすることが10日、分かった。 ナオミとは“..
Weblog: 芸能の・・・
Tracked: 2007-08-11 12:11

仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」
Excerpt: 仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」
Weblog: Hybrid-Hills
Tracked: 2007-09-15 23:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。