仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ
電王ベルトには隠しスイッチがあるらしい

奥さん花火どう? 仮面ライダー電王第30話レビュー

第30話 「奥さん花火どう?」
脚本/小林靖子 監督/田村直己


・家出
3001.jpg
アッーーーーーー!!
デネブは前回カードを使わせた事に責任を感じて家出
契約を持ちかけた理由は良太郎を助けゼロノスに変身させない為みたい


・今回の契約者
この花火職人デカブルーことホージーの人だったり
ブルーだけにイマジンもブルーバードイマジン…けどこれオウルイマジンまんまじゃ・・・
3002.jpg
肩のマルの中がWRだったのが、Bの文字2つが左右対象についた模様に変わってます


・ブルーバード戦1
デネブの指鉄砲は強力だけど電王とは相性悪いなぁ…
モモタロスの様子からして結構痛いらしい
言い方はキツいもののモモタロスはモモタロスで戻ったほうがいいと思ってるみたい


・契約
ブルーバードイマジンは花火のように派手な火球を出せるのでそれを奥さんに見せる事で「花火を見せる」と言う願いを叶えたつもりらしい
一見ただ襲ったようにしか見えないが(笑


・侑斗とデネブ
躊躇なくカード投げ捨てる侑斗男前!
なんだかんだ言っても互いに必要としてる関係なのかも、侑斗とデネブの絆に関する話は特に今までなかった訳だけど
ここ2話を見る限り侑斗もデネブをただの契約イマジン以上に想ってるみたい


・ブルーバード戦2
3003.jpg
「コラッ!乗せろバカヤロウ!」
飛び乗るかと思ったら置いてかれる事あんのかよ

今回は「コーヒーがうまい!」と言う気持ちが合わさってクライマックスフォームに変身
変身には心をひとつにする必要があるけど変身して勝利後はいつもバラバラに動いてるよな・・・
ひとつにする必要があるのはのは変身時だけかな?

ちなみに攻撃は喰らった箇所に憑依してる奴が痛いらしい、リュウタが一番痛いんじゃ・・・
肩パーツのプラプラは初登場時のみだったみたい


・寺崎一家の謎
奥さんは無事でした
あれ?さっきのシーンでは子供の写真見ながらシンスケとショウタと言っていたけど
つれて来た子供は1人・・・名前はリュウ?
この子は家出した5年前に赤ん坊だった子だろうけど…さっきの写真の子2人はいったい?


・次回予告
「僕たちだけじゃ無理だよ」
電王テレビシリーズにて初の苦戦する強敵になるのかな?
今のところ電王は初登場時のキンタロスや牙王以外に苦戦やボロ負けがないので強敵は出て欲しいものです
次回はお姉ちゃん絡みだからリュウタがやるって言ってるのかな?
ブックマークに追加する | Comment(1) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 各話レビュー

ワード
この記事へのコメント
こんにちは
いろんな働く奥さんに対して攻撃していたらしいです・・・
てんこもり1話詰め込みなのでかなり
そのあたり
「いっぱい花火みせたぞ」っていう
台詞が浮いちゃうぐらいカットしたらしいですよ
だからあの子どもたちはぜんぜん寺崎さんちの子どもじゃないってことですね・・・
謎が解けましたでしょうか?失礼しました
Posted by ryuu at 2007年08月29日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」
Excerpt: 仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」
Weblog: Hybrid-Hills
Tracked: 2007-09-24 21:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。