仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ
電王ベルトには隠しスイッチがあるらしい

仮面ライダー電王 ネタバレ情報カテゴリの記事一覧

劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!レビュー2

少しややこしい劇場版侑斗の行動をまとめてみました

劇場版で使用した変身カードは3枚、テレビ版は6枚なのでテレビで使えるのは残り3枚と言うことになりますね。
なんかかなり近いうちになくなりそうです

ネタバレ含むので構わない人だけ続きを読んで下さい
続きを読む
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(2) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

デンライナークライマックスモード 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

なんと8月11日にトイザラス限定でデンライナーゴウカクライマックスモードが発売されるそうです。

炎に包まれ金色に輝いた状態だそうで全部金色というか・・・オレンジです(笑

クライマックスフォームには特別車両はないようですけど
まさかデンライナーが炎につつまれるとは…
クライマックスフォームはモモタロス以外が装甲になりモモタロス主体で動いているようなので変化するのはやはりゴウカだけなのかな?

どうせやるなら8両連結のドラゴン形態でやって欲しいところですけど、さすがに8両とも金色作ってしまう余裕はなかったのかも

劇中ではもしかしたらやるかもしれませんね

クライマックスフォームも電車戦があるようで楽しみです
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

キングライナーネタバレ画像 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

g096.jpg


ライナーフォームが使うであろう電車キングライナー

なんと今までのデンライナーを格納できる程に大きいようです。
変形展開した状態で線路がついているのでそこにデンライナーが入るのかな?サイズから言うとデンライナーゴウカのみ入れるといったところでしょうか
最後だけにドでかい列車ですね・・・

これも何かの生き物のモチーフがあるように見えるけど何だろう?龍?蛇?
ライナーフォームの胸の顔もキングライナーと同じモチーフっぽいですね

何気に額?部分や展開後のサイドにイマジン色のところがありますが
赤、青、黄、紫、緑と5色あります
これはもしかしてデネブも強力すると言う事かな?

もしかするとゼロライナーとも合体などが可能かもしれないですね
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

ライナーフォーム画像 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

g094.jpg g095.jpg


最終フォームであるライナーフォームのバレがきたようです。
基本的に顔はソードフォームからたいして変わらないようですね、クライマックスもライナーも・・・

ライナーフォームの場合は目の部分がソードやクライマックスより鋭利になりタロス色のトゲトゲが追加されています
そしてなにより頭にパンタグラフらしきものが・・・いくら電車だからって(笑

よりデンライナーゴウカの先頭車両に近くなったとは思います

ボディ部分もクライマックスフォームよりまとまりのあるデザインになりましたね
なんかすごくスマートな感じです
胸の部分が何か凶悪な顔のようにも見えるのでまたなにか違うモチーフがありそうですけどこれだけじゃちょっとわかりませんね…モモタロス基本っぽいし鬼が島の鬼?

そして武器はデンカメンソード
本当に電仮面が4つついたそのまんまの武器みたいです・・・パーフェクトゼクターより大変なことに・・・
力を合わせるのはいいけどもう少しまとまったデザインにして欲しかったかも

そうは言ってても動くところを見ると簡単に許してしまえそうなのが怖いですね


▼関連商品
【御予約特典送料399円!!】(離島除く)装着変身仮面ライダー電王(ライナーフォーム)(仮面ラ...
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

ゼロノスゼロフォーム画像 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

g093.jpg


ゼロノスゼロフォームはアルタイルフォームの色違いになるみたいですね
残念ながら新造形はないようです。

そして赤い文字の入ったカードでゼロフォームになるようなので、ゼロノスベルトの隠しスイッチはやはりゼロフォーム用のものだったようですね。

ベルトとカードの模様はアルタイルフォームだと緑の線がA
ベガフォームだと黄色の線がVの文字の形になるようになってたんですがゼロフォームの場合は文字にならないようですね

かろうじてZに見えなくもないですけど・・・
カードの方はMZっぽいけどどう言う意匠なんだろう?

やはりカードで新フォームと言う事はカード切れで何かしらイベントがあってパワーアップしそうですね
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

クライマックスフォーム幼児誌バレ 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ 

g092.jpg g091.jpg


今月はクライマックスフォーム特集のようです。

25話26話にて良太郎を集めて劇場版で4フォームが戦った事に関係してモモタロス以外の3タロスが消えてしまう
と言うのが今までのストーリーのネタバレで判明していましたが
どおやら消えたウラタロス、キンタロス、リュウタロスの砂からケータロスが誕生するようです。

イマジンを形作るのは契約者のイメージなので良太郎のみんなと別れたくない思いで砂がケータロスになってもおかしくはないですね

写真だと顔はソードフォームのままなのでこれは変身途中と言うことかな?

そして必殺技はボイスターズキックとボイスターズパンチ
モモタロス以外の電仮面が手や足に移動してパンチモード、キックモードになるようです。
キック専門はロッドフォーム、パンチ(チョップ)専門はアックスフォームだからそれぞれの仮面が一番前に来るのかな?
やはり仮面の刃の部分を武器にして攻撃するようですね
これならカブトのように回し蹴りで切り裂いてもよさそうだ


▼関連グッズ
クライマックス携帯ケータロス
モモタロスのセリフばかり収録されてるようだけど他のタロスのセリフもあるのだろうか?…3タロスからできたんだしあって欲しいですね

クライマックスフォームセット
なんとデンオウベルトとケータロスのセット版も出るようです。割安になる事期待していいのかな?
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

DXガオウベルト待機音 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

劇場版DX変身ベルトの動画が早くもアップされています。

ウイング
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=528112
ガオウ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=528141

ウイングフォームの待機音はテレビのまんまのようですね
ガオウの方はいかにも悪そうな効果音です
そして変身後は「ガオウフォーム」の音声

フォームチェンジのないガオウですが正式にはガオウ・ガオウフォームと言う扱いだったんですね
モチーフはワニらしいけどやはり電仮面が変形するんでしょうかね
来週の劇場公開が楽しみな限りです

▼関連グッズ
劇場版変身ベルト
これにケータロス装着はできなそうですね
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

クライマックスフォーム パンチ&キックモード 仮面ライダー電王

g089.jpg


電王のクライマックスフォームの情報が出始めてきました
キックやパンチの時には電仮面が腕や脚に集結するようです。

以前出たデザイン画のような画像は本当だったみたいですね
パンチモード、キックモード用の玩具が発売されると言うのも、おそらくこの電仮面の状態を再現するアイテムになるのではないかと


まさかこんな必殺形態にホントになるとは思いませんでしたね・・・
やはり体中を張り巡らせてる線路を走って腕や脚に仮面が移動するのでしょうか?

噂ではライナーフォームはクライマックスフォームの発展型なので、クライマックスフォームの装着変身が発売予定にあがらないのはそのせいだとも言われてるようです。
装着変身で一緒にされるくらいだとライナーフォームのデザインもクライマックスと大差なさそうですね
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

仮面ライダー電王 ストーリー情報

ただ今、映画とリンクする話を本編で展開中の電王ですが
このリンクした話はまだまだ続くみたいです。

今週の話の後編になる26話はもちろん、27話からは本格的に劇場版の話になるようで
今度は劇場版の初めの宝石強盗の話の別視点の物語になるうようです。

そして劇場版イマジンのモレクイマジン・・・地獄兄弟の矢車兄貴の演じるイマジンなども登場する予定だとか
なんだか今年の劇場版は出し惜しみしませんね…

いよいよ29話〜30話の全後編ではクライマックスフォームの登場話になるようです。


なんとここら辺の話はどれも劇場版と関わっていて、今回のデネブや侑斗が良太郎を連れ出した件などが後の事件に関わるのだとか
この夏の電王は脚本家の腕のみせどころですね
どううまく料理するのか楽しみです
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

ライナーフォーム発覚 仮面ライダー電王新フォーム情報

なんと電王のクライマックスフォームの次のフォームの情報が入ってきました

ライナーフォームと言うそうです
http://mamegyorai.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=130788

おそらく今まで話題になってきた最終フォームと見て間違いないかと思います。
なんかシンプルな名前で予想外って感じですね
名前だけだとクライマックスフォームの方が最終くさいし・・・


クライマックスフォームの登場が29〜30話っぽいので例年のパワーアップ時期の35話〜40話あたりに登場するとちょっと早すぎる気がしますね
けど今までほぼ毎月新ライダーやフォームが登場しているのでありうるかも
ちなみに他にもソースは定かではないんですが、こんなおもちゃが発売されると言う情報があります。

重回転剣 DXデンカメソード(10月発売)
超連結武装 DXデネビックバスター(11月発売)
アクションライナーシリーズ11 DXキングライナー(11月発売)
ライダーヒーローシリーズD08 電王(ライナーフォーム)(10月発売)
ライダーヒーローシリーズD09 ゼロノス(ゼロフォーム)(11月発売)

これがホントだとするとストーリーはこんな感じ?

29話〜30話・・・クライマックスフォーム登場(8月)
31話〜32話・・・デンカメンソード登場(9月)
33話〜34話・・・ゼロフォーム登場登場(9月)
35話〜36話・・・ライナーフォーム登場(10月)
37話〜38話・・・キングライナー登場(10月)

ライダーヒーローシリーズでライナーフォームの方がゼロノス・ゼロフォームより早いので上の登場順は逆かもしれないですね
仮面ライダー剣の時もワイルドカリスが登場したのはキングフォームより後だったしそんな感じかも
映画後はクリスマスに向けて一気にクライマックスになりそうですね。
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

最終フォームは大型武器? 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

最近話題に出始めた電王最終フォームですが、関連グッズの情報が入りました。

仮面ライダー電王の変身グッズや武器などのカプセルトイの第3弾
仮面ライダー電王 時空装備3が十月に発売されるそうです。

ラインナップは
1ケータロス
2クライマックスフォームパンチ&キック
3ウイングフォームベルト
4デンガッシャー ブーメラン&ハンドアックス
5最終フォーム大型武器

以上の5種類だそうです。
2はクライマックスフォームの必殺技時を再現するアイテムで、腕に装着する事でパンチモード、足に装着する事でキックモードになるそうです。

そして5番は最終フォームの大型武器だそうです。
ウイングフォームの装備などと一緒に書いてあるのでウイングフォームやクライマックスフォームの事を最終フォームと思って言っていると言う線はなくなりそうです。

大きさもカプセルトイにしては大きく140mmで剣のような形状らしいので今年もパーフェクトゼクターのようなものが登場するかもしれませんね
ブックマークに追加する | Comment(1) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

徳山秀典さん モレクイマジン役で劇場版 仮面ライダー電王出演

先日お伝えした劇場版イマジンの声の配役の噂ですが。
地獄兄弟のアニキ矢車想こと徳山秀典さんが演じるのは確定のようです。

ソースはご本人のブログ

何気に徳山秀典さんは最遊記のオープニング
FOR REAL
STILL TIME
の2曲歌ってたりしたんですね、まさかあの時は後の矢車さんだとは・・・
モモタロス役の関さんは三蔵だしw

配役はトカゲのイマジンだそうなのでモレクイマジンですね。
劇場版公式の写真には載ってないんだけど何故だろ?

しかし、劇場版の悪役イマジン5体がみんな特撮出身俳優が声を当てるとなるとすごいですね。
しかもみんなダークサイドの人たちばかり選んでるし(笑
特に地獄兄弟なんてハマりすぎですよ

DC版カブトのDVDで「どーせ俺には当たらない」とか言ってたから光が差したのかな?

光を求めすぎて電王にしっぺ返しくらわされないよう頑張ってもらいたいものです
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

クライマックスフォーム新形態?仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

g086.jpg


クライマックスフォーム 必殺技形態?らしき謎の画像を発見
モモ以外の電仮面が足に集中していて、顔の目の部分も黄色くなっています

おそらくは必殺技でライダーキックを放つときになる形態なのではと思いますがこれはすごいですね
体中に線路が走っているのはこう言う仮面が線路を伝って移動するギミックを出すためだったのかも

胸のガンフォームの仮面の下はやはり電車の方向転換用のターミナルだったようです。

しかしあまりにも無茶苦茶なデザインなんでこれはボツ案だった可能性もありますが、クライマックスフォームのデザイン自体が無茶苦茶なので実現する可能性もありますね。

必殺技がキックである可能性は少し強くなったと思います
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

本田 誠人さん27話28話に出演 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

本田 誠人さんが仮面ライダー電王 27話(8/5)、28話(8/12)に出演されます。

ソースはご本人のブログの6月30日の記事から
http://blog.livedoor.jp/m_1974_honda/

本田 誠人さんと言えば電車男でネットカフェの人役で出演されてた方ですね。
27話28話と2話連続出演と言う事はおそらく被害にあうイマジンの契約者役とみて間違いなさそうです。

仮面ライダーの撮影は約一ヶ月後ぐらいに放送される話を撮影しているので、今ちょうど撮影されてるところですね。

一ヵ月後だとゼロノスのカードも残り少なくなっている頃でしょうね・・・色々展開がありそうな時期なので本田 誠人さんのブログで何か情報が拾えるかもしれません

たまにチェックしてみるといいかも
ブックマークに追加する | Comment(1) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

最終フォームネタバレ情報 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

g085.jpg


ガシャポンでリリース中のH.G.C.O.R.E.仮面ライダーシリーズの第4弾が10月に発売されるようです。

綺麗な彩色済みフィギュアで人気のこのシリーズの新シリーズですが広告に意外なネタバレが!

電王クライマックスフォームとは別に電王最終フォームと書いてあります。

クライマックスフォームは中間フォームか最終フォームかわからずでしたがこれで中間フォーム確定ですね。
やはりクライマックスフォームの上位の最終フォームがあるようです。

ただ、クウガのように1フォームずつパワーアップ版みたいなのはなさそうですね
これで各フォームのパワーアップ版が出たらフォーム数はクウガを超える12フォームになるんだけどさすがになさそうですね

ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

ゼロノスベルト 隠し音声ネタバレ! 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ




なんとゼロノスベルトにも隠し音声があったようです。
デンオウベルトと同じ「チャージアンドアップ」です。

【隠し音声のやり方】
ベルトのカード挿入口の内部には3つの赤い認識用のスイッチがあります。

1、カードが入っているかいないかの認識用のスイッチ
2、押すとアルタイルフォームと認識するスイッチ
3、押すとベガフォームと認識するスイッチ

の3つの役割のスイッチになるんですが
同時押しで「チャージアンドアップ」になるようです。
カードのスイッチに当たる部分に何か突起物を張って通すと良いかと思います。


チャージアンドアップがクライマックスフォームで使われるとするとゼロノスにも第2形態がある事になりますね!

ゼロノスベルトの場合追加で何かを装備できる部分がないので恐らく新カードが発売されて鳴るものだと思います。

ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

ウィングフォーム&ジーク幼児誌の紹介画像 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

g075.jpg


ウイングフォームとジークの紹介が幼児誌に載ってました。

-------------------------------------------------------------------


【ロイヤルスマッシュ】
ウイングフォームの必殺技ロイヤルスマッシュ。
ブーメランとハンドアックスの2段攻撃で、敵をうちたおす!

【ウイングフォームの武器】
・デンガッシャーブーメランモード
敵めがけて投げつける強力ブーメラン

・デンガッシャーハンドアックスモード
デンガッシャー4個のうち2個のパーツを使って完成する小型オノ。
小型だがスゴイ切れ味だぞ。

【ジーク】
白鳥のイマジン。
他のイマジンを小さくしてしまう力を持っている。

自分は王子様だと思い込んでいるジークは、とても態度がでかい。まわりの者は、みんな家来だと思っているのだ。ジークがデンライナーにきたときには、モモタロスたちを家来にしようとしたために、大さわぎになったぞ。

(以上画像の文章より)
-------------------------------------------------------------------


必殺技などが明らかになりました
けどどんな技なのかはよくわからないような書き方だな・・・

イラストや文章から察するにブーメラン投げて牽制して次にオノで斬りかかる攻撃かな?

やっぱジークもハナにしばかれるんだな・・・
そしてジークの胸には「SWAN」と書いてあります。
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

仮面ライダーガオウ幼児誌ネタバレ画像 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

g071.jpg


仮面ライダーガオウの幼児誌によるネタバレ画像です
ウイングフォームと違って特に真新しいバレ情報はないですね。

下にウイングフォームと同様に
「全員、おれが喰ってやる!!」と言うせりふが書いてあります
電王に登場するライダーはなにかしらみんなキメ台詞があるのでもしかしたらガオウの場合コレなのかも

けどウイングフォームの台詞とジークのキメ台詞
「頭が高い!」が違っていたので違う可能性が大きいですが
キメ台詞と言うのはありそう

そしてガオウライナーキバのCGが載っています
きちんと見やすい正式な紹介画像と言うのは初めてじゃないだろうか
前にポスターにも載ってたけど小さかったしね

敵のボスの電車のくせにえらい変形が単純なんですが
きっと何か凶悪そうな攻撃なり秘密なりあるんでしょうね・・・そうでないと8両連結のデンライナーの方が圧倒的に強そうに見えるし(笑

これがどう言う風に活躍するか楽しみですね
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

ウィングフォーム幼児誌ネタバレ画像 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

g070.jpg


8月号幼児誌のウイングフォームのネタバレ画像です。

-------------------------------------------------------------------


【仮面ライダー電王ウイングフォーム】
新たなイマジンのジークがとりついた電王5ばん目のすがた。
すばやい動きで敵をまどわすぞ。

【武器】
デンガッシャーハンドアックスモード・ブーメランモード

『世界は私のためにまわっている』

(以上画像にある文章より)

-------------------------------------------------------------------


ウイングフォームの武器は予想通りデンガッシャーの1と4(ブーメラン)、2と3(ハンドアックス)の組み合わせのようですね

ハンドアックスもブーメランも投げられる武器なので
ガンダムSEEDなんかでよく使ってたビームブーメランのような

ガンダムSEED

こんな風に投げ当てる使い方をするんじゃないかと予想
これだと鳥のように華麗に舞いながら戦えそうだしウイングフォームには適した武器かも

そして左下なにこの天の道を往き総てを司りそうなセリフ
ジークって偉そうなキャラみたいだけど天道路線なんだろうか?

にしても金と白がどたらも膨張色のせいかみょうにむっちりして見えますね
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

クライマックスフォーム 正式バレ画像 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ

g069.jpg


仮面ライダー電王クライマックスフォームのスーツなどの画像が来ました

-------------------------------------------------------------------


複数のイマジンが一体化した形態らしく、いろいろなぶきモードや必殺技が使えるようだ。

【ケータロス】
携帯電話型のアイテムで電王がデンオウベルトにつけ、クライマックスフォームに変身するための力だ

(以上画像にある文章より)

-------------------------------------------------------------------


なんか予想以上にクライマックス過ぎ!!
胸の顔どころか肩の顔も飾りでは・・・ここまでごちゃごちゃしてるとすごいですね
よくよく見ると胸のガンフォーム顔の下が電車が回転する為のターミナルみたいになってます
肩の線路も胸と繋がっているようなので変身時はノーマル電王と同じように全ての電仮面が線路を走ってくるのかもしれませんね
さり気なく額にはモモ以外3匹のカラーがついています。

あと、文章からするとデンガッシャーは全モードを使いこなせるのかもしれない
他は特に真新しい情報はなしってところでしょうか
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 ネタバレ情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

