仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ
電王ベルトには隠しスイッチがあるらしい

デンライナー【仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ】

時の狭間を運行する不思議な電車・デンライナー
デンライナーは現代人にもイマジンにもニュートラルな立場を貫き、独自のルールに従って運行されている。
乗員のハナ、客室乗務員のナオミなどが搭乗し、良太郎のパートナーとなった モモタロス達も招かれざる客として客室で暮らす。
仮面ライダー電王は、イマジンによる事件に応じてライダーチケットを得、デンライナーによって時を遡り事件現場(時の分岐点)へと急行するのだ。
チケットの有効期限内はライダーの安全を守るよう定められており、敵が巨大化した場合、変形して徹底攻撃することも辞さない。
ソードフォーム専用車両・ゴウカはイヌ、サル、トリ型の車両が連結する


デンライナーは今回のライダーの溜まり場のような感じになるのかな?
カブトのビストロ・サルみたいな
しかしこれ、チケットがなくなっただとか期限切れ、もしくは奪われたりしたらデンライナーが敵になったりしそうで怖いな

ちなみに詳しく解説すると
1両目〜4両目がソードフォーム用で名前がゴウカ
1両目から桃太郎、犬、サル、キジ型になってるみたいですね

5両目がロッドフォーム用で名前がイスルギ
亀型メカに変形する

6両目がアックスフォーム用で名前がコウキ
6つの斧が展開
って熊さんに変形しないのかよ!!(゚∀゚;)

7〜8両目がガンフォーム用で名前がイカヅチ
2両合わせてドラゴン形態になる


どんどん繋げて長くなるデンライナーw
玩具としてこれは面白そうだけど買わされるお父さんは大変だな
きっと最終フォームとか出るとまた連結増えたりするんだろうな
けど敵の巨大化だったり、溜まり場が移動手段だったり今回の試みは色々新しい事ばかりですね

1話が楽しみな限りです
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 装備・武器

フォームとデンガッシャー【仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ】

電王には5つのフォームがあり
それぞれ憑依するイマジンごとに違うフォームになり武器も異なる
行動原理や戦い方も違うらしい

連結武装デンガッシャー
普段は仮面ライダー電王デンオウベルトに装備されている武器。
「一〜四」の数字が振られており、連結の順番を変えることで4通りの武器になる。
ソードモードでは、フルチャージして必殺技・エクストリームスラッシュを放つ!

▼フォーム
ソードフォーム
 桃太郎風、顔面赤ブラジャーモモタロスが憑依、暴れん坊
ロッドフォーム 浦島太郎風、憑依はウラシマタロス?、見た目ガタック(笑
アックスフォーム
 金太郎風、憑依するのはキンタロス?
ガンフォーム
 竜の子太郎風、銃ライダーはヘタレのジンクスに負けるな!!

プラットフォーム 憑依前、モノクロで全体的に地味、龍騎ブランク体みたい



デンガッシャーは電車型の武器で4つの車両っぽいパーツを組み替えることで4種類の武器になる
今後追加パーツが出てバリエーションが増えそうですね
なかなか面白い玩具になるんじやないだろうか

しかし、プラットフォームって(笑
ライダーのデザインも良く見るとそこらじゅうに線路らしき模様が・・・今年は電車の意匠が徹底してますな

基本4フォームが出るまでで結構時間かかりそうですね
毎月1フォームずつくらいかな?
玩具はプラットフォームにパーツくっつけて4フォームにできたりするんだろうか?
そう考えるとなんだか楽しみです
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 装備・武器

デンオウベルト【仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ】

▼デンオウベルト解説
デンオウベルトにライダーパスをセタッチ(セットアンドタッチ)することにより、イマジンの力を身に纏い変身する。
良太郎に憑依するモモタロスは、ヒロイックな性格の持ち主。
憑依するイマジンごとに、電王は姿も戦い方もそして行動原理すらも変化するのだ。


セタッチって…JRなんかの改札でSuicaとかをピッってタッチする感じなのかな?
憑依するイマジンごとに違うと言うことはフォームごとに戦い方なんかが変化しそうで面白そうですね

さりげにモモタロスの性格のネタバレまで書いてあるw
ヒロイックな性格か…なんかいい相棒になりそう
仲間になるイマジンには手なづけるのが難しい凶悪なのとか出てきそう
最終フォームはやはり全フォームの力を同時に使いこなすとかかな?

例年の事だからやはり変身時には音声がありそうですね
おもちゃが楽しみです
ブックマークに追加する | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 装備・武器

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

